時事ネタ・経済・メタル頭脳・オレンジFPブログ

メタル頭脳的、時事ネタ・経済解説

ドラッグストア行列

アメリカ合衆国で確認されたコロナウイルスの感染者が10万人を超えた。

感染者は世界最多となった。

 

これは予測できてる。俺は最終的にはアメリカが一番多く感染者が出ると思うと俺の周りには言っていた。理由は世界で最も人の往来が多く、世界中の人種が集まっているからだ。アメリカの主要都市の医療機関は大変なことになっていると思います。

 

中国は外国人の入国を禁止した。中国は鎖国状態に入った。北京では2ヶ月商業施設は閉めたそうだ。北京ではここ2週間、感染者がでていないらしい。

 

阪神タイガースの選手で感染者が出た。プロ野球の開幕も危うくなってきた。

 

今朝、8時頃に俺の家の近くのドラッグトップスとココカラファインの前を通ったら行列ができていた。おそらくマスクの購入でしょう。このような中、海外にマスクを送っている日本企業があることが俺は残念でならない。