時事ネタ・経済・メタル頭脳・オレンジFPブログ

メタル頭脳的、時事ネタ・経済解説

これからストレスとの戦いになるだよう。

残念ながら志村けんさんがコロナウイルス感染が原因で死亡した。容態は安定しているとの報道があったが、容態が急変したのか、危ない状態だが容態は安定していると言うことなのか、分からないが、ニュース速報を見た瞬間に、信じられなかった。

 

アメリカやカナダでアジア系の留学生やアジア系住民が他の人種から差別を受けている記事を読んで思った。世界の人口の5人に1人は中国人である。アジア系以外の人種から見れば、全員中国人に見えるのだろう。

 

アメリカでは銃の売り上げが数倍になっているようです。品不足にによる略奪などのためだそうです。

 

イタリアではシチリア島で食料品の略奪が起こっているそうです。スペインでは経済活動を2週間停止する。

 

タイでは国技のムエタイの観戦で150人以上の感染者が出たそうだ。

 

俺の予測だがこれから、アフリカや東南アジアの途上国での感染拡大が心配される。途上国はまだ、医療全体が脆弱なため、なにか対策が必要だ。