時事ネタ・経済・メタル頭脳・オレンジFPブログ

メタル頭脳的、時事ネタ・経済解説

メタル頭脳的な時事ネタ論

緊急事態宣の延長が1ヶ月延長される。まぁ予定通りだ。しかし、野党、共産党のアホさ加減にはうんざりする。特にリベラルをうたっている党だ。

 

日本の野党にリベラルなどは存在しない。外国のリベラル党は国難が起きれば、先ず国防を優先する。共産党以外の野党を見てみろ、日本全体のことを考えずに、ちっちゃいことしか国会で提案していない。バカと言うしか言葉がない。高卒問題で謝罪した蓮舫がいい例だ。

 

日本国を考えず、1部の集団(蓮舫発言)や地元住民、地元企業を優先するのであれば、地方議員や団体の役員にでもなればいい。

 

給付金、協力金などの受け付けが開始された。回線はパンク状態になることは間違えない。

 

経済的なことだが、俺は以前からコロナウイルス関係の倒産を回避するには給付金以前に、中小企業、個人事業主の借入金の元金据え置きを実行すべきであるとブログ等でも発信した。住宅ローンも同じだ。

 

問題は、俺のブロブは誰も見ないブログなので、結局はセンズリブログだ。

 

メタルは別に人に認められなくてもいい音楽だ。俺も作詞作曲するが、The swidlesはハードロック、ヘヴィメタルなので「あなた、わたし」は絶対に使わない。重低音には似合わないしハードロック、ヘヴィメタルで「あなた、わたし」を使った時点でロックではない。歌謡曲になる。