時事ネタ・経済・メタル頭脳・オレンジFPブログ

メタル頭脳的、時事ネタ・経済解説

誰も見ていないブログ・メタル憲法記念日

今日は憲法記念日だ。通常なら共産党などの左翼の人たちと右翼団体の人たちが活躍する日ですが、今年は当然のこと自粛です。

 

護憲派改憲派とのバトルも今年は少ない。誰も見ていないブロブなので、みなさんは改憲をどう思いますか?と発信しても誰も見ていないブロブなので、返事も来ません。

 

俺は改憲派です。確か、俺の記憶が正しければ憲法9条を基に平和憲法と言い始めたのは福島瑞穂だったと思う。日本には日本国憲法はあるが、平和憲法はありません。こんなことも分からずに、学生が太鼓を叩いて騒いでいる。学生にとってはイベントなのであろう。

 

当然、俺も戦争は反対だ。改憲が戦争法案だとか言って、訳の分からないことを叫んで有権者の多い高齢者層を囲い込む。共産党などのやり口だ。

 

俺の周りの高齢者は「共産党は弱いもの見方だ」と言っているアホたちが多い。俺は必ずこう言っている「共産党は弱いものを利用しているだけだ。何でもかんでも生活保護」、実際に俺の知り合いも、腰が痛いだけで生活保護を受けている。給付があれば飲みに行く。

 

俺、コロナで2月から収入がない。

 

この先、世界中が大変なことになる。弱者が確実に増えるでしょう。共産党は助けてくれるのでしょうか?

 

メタルの歌詞は反社会的なメッセージが見られるが、世の中を変えよう、政権を倒そう、など思っていない。そんなことはどうでもいいことなのだ。