時事ネタ・経済・メタル頭脳・オレンジFPブログ

メタル頭脳的、時事ネタ・経済解説

アホスーパーとバカ社長

今日の10時頃、近くのスーパーマーケットの前を通ったら駐車場は満杯だった。このスーパーは新聞広告を自粛しているが、24日の金曜日からスーパー内で、コロナウイルス対策で新聞広告を止めている。と言う立て看板の下に来週の特売のチラシが山積みになっていた。このスーパーは、商圏で言えば大きくない。そのため普段でも買い物客は近隣住民が多い。

 

新聞広告を止めても、店内に特売チラシがあったら、持って帰るであろう。新聞広告を止めても意味がない。その結果が今朝のスーパーの混雑だ。頭が相当悪い店長とバカ経営者のスーパーだ。ちなみに、このスーパーはレジ待ちは距離をとるが、袋詰めでは密接している。

 

このスーパーは20店舗以上あって、お客さんにもいいサービスをしている。俺も好きなスーパーだ。しかし今、この現状から言えば従業員とお客の健康を無視するバカ社長だ。株主はこのバカ社長をクビにした方がいい。

 

何でもかんでもそうだが、視野を広げて物を見て考えるとこが大切だ。世界のコロナウイルス感染者数と死者数とか、各国の経済の落ち込みとか、大きな目線で物事を判断することが重要だ。

 

視野が狭く、勉強しないバカ社長が訳の分からないセミナーに行って、世の中グローバル化だ、と言われて海外投資で失敗した。などの話はよく聞く。このようなバカ社長とかバカ上司はいる会社は倒産した方が日本のためには良いことだ。