時事ネタ・経済・メタル頭脳・オレンジFPブログ

メタル頭脳的、時事ネタ・経済解説

メタル頭脳的なブラジル・アフリカ・SNS

ブラジルでの感染者数が急増している。俺は相当前からアフリカと南米で感染爆発したら、止めるのが難しいと言ってきた。なぜなら、医療機関脆弱性だ。

 

アフリカは様々な病気があり、死因がコロナウイルスが原因なのかも分からない可能性がある。それと、治安が悪い国が多いのでコロナウイルス感染者が虐殺される可能性がある。アフリカの数字は未知数だ。

 

南米ブラジルは何と言ってもボルソナル大統領だ。1日2万人ペースで感染者が増えている。とくに、アマゾンの先住民族の感染が問題だ。都市部と隔離されているように見えるがそうでもない。服も着ているし、電話も繋がる。しかし、医者はいない。ボルソナル大統領は経済を優先した結果だ。ブラジル国民は相当頭にきてるでしょう。ボルソナル大統領の命があるのが不思議なくらいだ。ここまで来たらアルゼンチンのようにデフォルトしてブラジル国民を守る方がいいのではないかと思う。感染者や死者が増えればそれこそ経済の落ち込みは避けられないでしょう。別にブラジル政府が倒産するだけで、ブラジルと言う国がなくなるわけではない。

 

アフリカやブラジルをはじめ、世界の国々は中国に賠償を求めるのであろうか?中国が隠した事実は明白である。しかし、中国はWHOに20億円の拠出を表明した。これこそが「隠しましたよ」と言っているようなものだ。プーチン大統領のロシアの出方に注目したい。

 

女子プロレスラーの木村花さんが22歳の若さで死亡した。死因の詳細は明らかにされていない。ただ、ネットや新聞を見るとSNSで非難するような投稿がされていたようだ。イギリスのBBCによると、ネットフリックスのスターの木村さんは連日のようにツイッターで標的にされていたようだ。とある。

 

SNSで個人を誹謗中傷する内容の記事はよく見る。投稿をする人は当然、偽名だし顔や経歴も載せていない。ようするに議論にもならない。このような人たちはストレス発散なのか分からないが、健康ではないでしょう。

 

俺なんか誰も見ないブログなので誰からも攻撃されない・・・