時事ネタ・経済・メタル頭脳・オレンジFPブログ

メタル頭脳的、時事ネタ・経済解説

ギャンブル、無観客・メタル頭脳

黒川検事長が話題になっている。文春砲だ。賭けマージャンをしていた疑いがある。普通に考えて、大の大人が4人集まってマージャンをすれば、賭けないわけがない。おまけに見ず知らずのメンツで打ったわけではなさそうなので、レートも大したレートではないと思う。問題は検事や弁護士、裁判官などの法の番人と言われている人が賭けマージャンをしたことに問題がある。それに3密の状況下でのマージャンはマズかった。それにしても、頭のイイ連中は空気読めない。まぁ普通の人の頭脳ではないから、頭がイイのでしょう。

 

中卒の俺には理解できない。なにせメタル頭脳ですから。

 

ギャンブルは様々あるが、公の闇ギャンブルがある。それはパチンコだ。検事や弁護士、裁判官がパチンコをすれば闇ギャンブルに手を出したことになる。これでいいのか?闇ギャンブル、パチンコ。

 

夏の高校野球が中止になった。夏の甲子園は真夏の開催だ。コロナウイルスとかではなく、熱中症の危険性が高い。選手ではなく応援団や選手の家族だ。9月、10月に開催すればいい。今だにスポーツを根性論としている高野連朝日新聞はアホの集まりだ。

 

国際オリンピック委員会のバッハ会長が2021年東京オリンピックが開催されない場合は中止すると示した。ワクチンが出来なければ、おそらく中止になるだろう。なぜなら、WHOの発表では1日当たりの新規感染者が最多となっていて、アフリカでは感染拡大が疑われている。このような状況が続けば2021年東京オリンピックの開催は難しい。

 

高校野球、オリンピックで「無観客での開催をすればいい」と言う意見がある。バカとしか言いようがない意見だ。

 

高校野球は全国から甲子園に人が集まる。オリンピックは世界中から東京に人が集まる。人の移動は危険である。こんなことも分からず「無観客」と言っている人たちの頭の中は地球温暖化になっていることでしょう・・・